花いっぱいファミリー(2018/1/7)

花いっぱいファミリー

花いっぱいファミリーは、主に花壇の花等のお世話をしています。
翔鷗祭で販売する作品作り、イベント時のフラワーアレンジメント、そして卒業生へのお花のプレゼントもつくっています。
他にもいろいろ…楽しいですよ。いつでも来てくださいね! お待ちしています。

目次

年間予定表(2017年度後期)
10月7日定例会・翔鷗祭反省会他
10月21日ウェルカム・パーティ・テーブル用花アレンジメント
11月11日定例会・花壇土作り
11月25日花苗植付け・クリスマスツリー飾付
12月16日定例会・花壇の手入
12月27日クリスマスツリー片付け
1月6日定例会・花壇の手入他
2月3日定例会・花壇の手入、次年度打合せ
3月3日定例会・花壇手入・反省会
3月(未定)日卒業式 式用花準備
☆ 時間は、基本的に10時開始、場所は506教室です。

最近の活動

*翔鷗祭*

6月末頃から少しずつリースや壁飾り、コルクを使った小物やアロマワックスバーなどを手作りしたり、多肉植物の寄せ植えを準備しました。

素敵なワゴンをベンチファミリーさんが作ってくださいました。

当日は大盛況! ありがとうございました。

*Flower Arrangement*

10月
後期ウェルカムパーティーのテーブルフラワーを作りました。

*冬花壇*

11月
冬に向けて、花壇に植わっていた草花を抜き、土作りをして、花苗の植え付けをしました。

今はまだ少しさみしい感じですが、春先には球根の花々も咲きそろい、花いっぱいの花壇が見られると思います。

*クリスマスツリー*

11月末
1階ロビーと5階フリースペースにクリスマスツリーの飾りつけをしました。

これからの活動予定

  • 春に向けて花壇の手入れ
  • 卒業式のお花の準備(卒業生全員に贈ります)
▲ Top